テキスト・問題集の活用:通関士試験と資格取得後の仕事のコト。
テキスト・問題集の活用:通関士試験と資格取得後の仕事のコト。

通関士になりたいTOP 試験科目のポイント リンク集 サイトマップ

HOME >> 通関士試験学習の進め方 >> テキスト・問題集の活用 >>通関士

テキスト・問題集の活用

 通関士試験合格へ向けて教材にて勉強を進めていくのもいいですが、他にもテキストや問題集なども活用してみましょう。ですが選ぶ時は慎重に!

 ・基本テキスト・・・試験範囲となっている科目の重要なポイントを分りやすく解説しているメインテキストです。

 ・参考テキスト・・・記述式や計算問題などの実際の試験での問題の解き方や通関書類作成対策や条文解説などが載っている専門テキストです。

 ・演習問題集・・・一通りの勉強が終わってある程度知識が身についてから行う、実際の試験でどのような問題が出されるかなどを想定した問題集です。

 ・申告書作成問題集・・・試験科目の一つである書類作成。この申告書の書類作成の能力をつけることを目的とした問題集です。

 ・過去問題集・・・今まで過去に行われた通関士試験の実際の問題の出題傾向を分析して編集された問題集です。

 ・関税六法・・・通関士試験の試験項目とされている必要な法令をまとめたものです。

 これらのテキストや問題集なども有効に活用しましょう。


ユーキャンの通関士合格指導講座の資料請求をする
↑ユーキャンの通関士合格指導講座の詳細はコチラ


  • 通関士になりたいっ!人の★ヒューマンアカデミー★

  • ヒューマンアカデミーで通関士・貿易実務の資格を取ろう!
    まずは無料の資料請求から

    « 一つ前のエントリーへ | TOPへ | 次のエントリーへ »

    【通関士試験学習の進め方カテゴリーの関連記事】

    通関士 学習の進め方
    テキスト・問題集の活用
    インターネットを活用
    合格へ向けてのチェックポイント
    試験直前
    試験直前の準備
    NACCS特例法
    NACCS特例法と外国為替に関する法令の学習手順
    学習手順
    専門用語


    TOPページへサイトマップリンク集通関士の基礎知識お問い合わせ
    通関士試験通関士の就職・転職通関士専門学校・スクール

    テキスト・問題集の活用